転生したらスライムだった件

NEWS 新着情報

  • ANIME

「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」キービジュアルを公開!!

NEWS

2023年秋に展開を予定している新規オリジナルアニメ
『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』のKVを公開いたしました!

【INTRODUCTION】
「大怪盗、〝サトル〟参上!!」オリジナルアニメ全3話!
WEB小説の連載開始から10年という節目を迎えた「転スラ」を祝し、2023年2月20日より
『転スラ 10thプロジェクト』が始動。
プロジェクト企画第2弾として、原作・伏瀬書き下ろし小説「コリウスの夢」(「転生したらスライムだった件第2期」Blu-rayの特典ブックレットに収録)が全3話のオリジナルアニメとして2023年秋に展開決定!
TVアニメ第1期と第2期の間に位置する冒険譚が、砂漠に灼熱の太陽が降り注ぐ「コリウス王国」で繰り広げられる。
リムルと仲間たちのスパイ作戦が始まる!!

【STORY】
イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。
そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。
その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。
リムルは〝サトル〟という名でコリウス王国に潜入捜査を開始。
だが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!

▲「コリウスの夢」アニメページはコチラ

 

■本作の舞台となる「コリウス王国」の全景を公開!

INEIによるコンセプトボードの一部も解禁。
今回公開されたコンセプトボードでは、本作の舞台である「コリウス王国」の全景が描かれている。
街並みに高々とそびえ立つ荘厳な宮殿と、砂ぼこりが舞う広大な砂漠。
リムルが向かう新たな国「コリウス王国」にも、ご注目ください。

<コンセプトボードとは>
制作時にスタッフが作品の舞台設定のイメージを共有するため描かれる資料。

 

■エンディング主題歌アーティストが岡咲美保に決定!本人からのコメントも到着!!


この度コリウスの夢エンディング主題歌を担当させていただきます。岡咲美保です。
最初にお話をいただいたときは、まさに『夢!?』というような気持ちでした…。
リムルと出会って5年ほど経ちますが、転スラが皆様に愛されていることを日々感じております。
私の声優人生の中で欠かせないリムル役としての居場所。
そこから見えた景色や感じたことを作品の世界観に寄り添ってお届けできたらと思います。よろしくお願いいたします!!